【就活映像編集室】第2回研修を行いました!
10/22(木)に第2回研修を行われ、本日はAdobepremiereを使用して画像編集について学びました。
初めて使うソフトで分からないことがいっぱいでしたが、質問をすると丁寧に教えて下さりました。
今までスマートフォンでは簡単な動画を作ったことがありましたが、専用のソフトとなると細かいところまでこだわることができるので、工夫の仕方次第でより良いものができます。
見本として自己紹介の動画を見せていただきましたが、画像編集の大切さを感じました。
画像編集の効果は、ひとつの動画を何も編集せずに流すのと比べて、伝えたい要点を印象づけたり、見る人を引き付けるところであると思いました。
この講座を受けてからテレビの見方も変わりました。
表示されるテロップや画像をじっくり見るようになり、興味が湧いてきます。
次回からは、私たちも自己紹介動画を制作していくこととなりますので、どのように動画を撮って、どのように伝えるのかシナリオをしっかりと考えておきたいと思います。
(経営学部 2年 村山香帆)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field
初めて使うソフトで分からないことがいっぱいでしたが、質問をすると丁寧に教えて下さりました。
今までスマートフォンでは簡単な動画を作ったことがありましたが、専用のソフトとなると細かいところまでこだわることができるので、工夫の仕方次第でより良いものができます。
見本として自己紹介の動画を見せていただきましたが、画像編集の大切さを感じました。
画像編集の効果は、ひとつの動画を何も編集せずに流すのと比べて、伝えたい要点を印象づけたり、見る人を引き付けるところであると思いました。
この講座を受けてからテレビの見方も変わりました。
表示されるテロップや画像をじっくり見るようになり、興味が湧いてきます。
次回からは、私たちも自己紹介動画を制作していくこととなりますので、どのように動画を撮って、どのように伝えるのかシナリオをしっかりと考えておきたいと思います。
(経営学部 2年 村山香帆)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field