文字サイズ

津島てら・まちご縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島市市制施行75周年記念事業「第16回津島・てらまち御縁結び」の参加者が楽しめるような、津島市の映え散策MAPをチームで制作し、プレゼンテーション選考会を実施します。最優秀企画は実装され、当日観光客や地域住民に配布されます。

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

【津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!】最終選考会を行いました!

2023年1月12日(木)、愛知大学名古屋校舎にて「津島てら・まちご縁結び散策MAP制作プロジェクト」の最終選考会を行いました。

各チーム6分という限られた時間の中で、どうしてこのスポットをマップに載せようと思ったのか、どのような年代をターゲットにしてマップを制作したのかなどを審査員の方々にわかりやすく説明しました。
9チームそれぞれアイディアが様々で、津島を盛り上げようと面白いゲーム式のマップや、デザインからすでに映えているマップを制作していたチームもありました。
津島のマスコットキャラクターである、つし丸くんも応援に駆けつけてくださり、和気あいあいとした選考会となりました。

そして、この最終選考会において、私たちミントチョコチームのマップを最優秀賞に選んでいただきました。
津島の古い町並みの中で、津島てら・まち御縁結び参加者の皆さんに隠れてしまっているスポットを見つけ出し、新しい発見をしてもらいたいという思いで実際に津島市内を隅々まで散策をし、マップを制作しました。
また、津島のマップらしくなるよう、鳥居や藤の花、御朱印帳のイラストを取り入れるなど、工夫を凝らしました。
たくさん悩んで制作したものなので、選んでいただきとてもうれしかったです。

2月4日(土)に行われる「第16回 津島てら・まち御縁結び」で、実際に私たちが制作したマップを配布し、津島市の隠れた良さをたくさんの人に知ってもらいたいと思います。

(経営学部 2年 伊藤茜)

プレゼンテーション

トロフィー授与

全体写真

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field