文字サイズ

津島てら・まちご縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島市市制施行75周年記念事業「第16回津島・てらまち御縁結び」の参加者が楽しめるような、津島市の映え散策MAPをチームで制作し、プレゼンテーション選考会を実施します。最優秀企画は実装され、当日観光客や地域住民に配布されます。

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

【津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!】津島市長報告会を実施しました!

2023年2月13日(月)に、津島市役所にて「津島てら・まちご縁結び散策MAP制作プロジェクト!」の市長報告会が行われました。

市長から直接表彰状をいただき、津島の歴史についてのお話や制作した散策マップのお褒めの言葉をいただきました。

活動報告では、資料を作成して散策MAPのデザインで工夫した点や掲載したスポットをなぜ選んだのかを説明しました。
また、「どこから来たか」、「年代」、「また行きたいと思ったスポットは」などの項目で、参加者の方にしていただいたアンケートの調査結果などを発表しました。

今回のプロジェクトにおいて、私たちミントチョコチームは津島市外出身という立場で散策マップを制作しましたが、市長、副市長のお話しから津島に対する愛がとても感じられ、まだまだ魅力溢れる津島のスポットをさらに見つけ出したいと強く思いました。

今回の活動をもって「津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!」が終了となります。
私たちが制作したMAPで、津島の隠れたスポットを多くの人に知ってもらうきっかけになって欲しいという思いを込めて制作してきましたが、結果として100枚以上のMAPをご参加者に配布することができました。

2022年12月のキックオフ研修からお世話になりました、津島市役所シティプロモーション課の皆様、貴重な経験を本当にありがとうございました。
何気なく過ごしていた大学生活がとても濃いものになりました。
このプロジェクトで学んだことを、今後の大学生活でも活かしていきたいと思います。

(経営学部  2年  伊藤茜)

市長報告①

市長報告②

市長報告③

全体写真

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field