文字サイズ

津島てら・まちご縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

津島市市制施行75周年記念事業「第16回津島・てらまち御縁結び」の参加者が楽しめるような、津島市の映え散策MAPをチームで制作し、プレゼンテーション選考会を実施します。最優秀企画は実装され、当日観光客や地域住民に配布されます。

津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!

【津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!】キックオフ研修を行いました!

12月15日(木)に「津島てら・まち御縁結び散策MAP制作プロジェクト!」のキックオフ研修を行いました。

本プロジェクトでは「第16回津島てら・まち御縁結び」に向けてイベント参加者が楽しめるような散策MAPをチームで作成します。
本プロジェクトはコンペティション形式で行われ、最終的に本プロジェクトに参加する計9チームの中から、選ばれた最優秀チームの企画は実装される予定です。

キックオフ研修の前半では、津島市役所のシティプロモーション課の方々より津島市の魅力や課題、本プロジェクトの目的や流れについてご説明いただきました。
ご説明いただいた中には、私の知らない津島市の意外な魅力や取り組みが数多くあり、とても勉強になりました。
中でも、「寺密度が東海三県の市町村の中で最も高い」という事実は私自身まだ知らない津島市の魅力だったので、驚きを感じるとともに、より津島市について知りたいと感じさせました。
また、プロジェクトに関するご説明では、市の課題解決に向けた職員の方の思いや考えがひしひしと伝わり、改めて本プロジェクトを最高のものにしたいと感じました。

研修の後半は、第1回目の研修ということで、各チームそれぞれがチーム紹介を行いました。
どのチームもやる気に満ち溢れており、それぞれの目標や今回のプロジェクトにかける思いが感じられました。

このプロジェクトを通して、個人としての成長を味わうだけでなく、プロジェクトに携わる全ての人々が「最高のプロジェクトになった」と言えるように精一杯尽力していきたいと思います!

(経営学部 経営学科 1年 松本貴雅)

オリエンテーション

参加学生

チーム紹介

全体写真

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field