【Learning+カゴメ】第2回研修を行いました!
2022年6月30日、第2回目の研修となる「企画立案進捗確認会&クイズ大会」が行われました。
まずは、チーム別確認会を行いました。
チーム以外の方々から意見を頂くことで、凝り固まっていた私たちの考えに対して改めて考え直す良い機会になりました。
また、企画を考える点で疑問に思っていたことが解決できたことも、私たちにとって大きな一歩となりました。
次に、CFLサークルの方々によるクイズ大会を行いました。
就職活動や社会人生活では、あまり顔なじみのない方とチームを組み活動をする機会が多々あるということで、チームメンバー以外の方とランダムでチームを組んでクイズ大会に参加しました。
チームで話し合い答えを一つに絞り正解した時には、一緒に喜び合うことができました。
短い時間の中でのチーム関係かもしれませんが、仲を深め楽しい時間を過ごすことができました。
最後に、中間発表会の発表順くじ引きを行いました。
今回の研修で審査項目やプレゼン、私たちグループの考えの方向性について改めて確認し直すことができました。
それを踏まえ、まずは中間発表に向けてチーム一丸となり、精進していきます。
(経済学部 1年 渡辺彩蘭)



愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field
まずは、チーム別確認会を行いました。
チーム以外の方々から意見を頂くことで、凝り固まっていた私たちの考えに対して改めて考え直す良い機会になりました。
また、企画を考える点で疑問に思っていたことが解決できたことも、私たちにとって大きな一歩となりました。
次に、CFLサークルの方々によるクイズ大会を行いました。
就職活動や社会人生活では、あまり顔なじみのない方とチームを組み活動をする機会が多々あるということで、チームメンバー以外の方とランダムでチームを組んでクイズ大会に参加しました。
チームで話し合い答えを一つに絞り正解した時には、一緒に喜び合うことができました。
短い時間の中でのチーム関係かもしれませんが、仲を深め楽しい時間を過ごすことができました。
最後に、中間発表会の発表順くじ引きを行いました。
今回の研修で審査項目やプレゼン、私たちグループの考えの方向性について改めて確認し直すことができました。
それを踏まえ、まずは中間発表に向けてチーム一丸となり、精進していきます。
(経済学部 1年 渡辺彩蘭)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field