文字サイズ

Learning+ JAL

Learning+ JAL×愛知大学
日本を代表する航空会社である「日本航空(JAL)」と本学との連携企画。新型コロナウイルスか流行する現代(2020年現在)における「日本航空の経営課題解決のための企画提案」に学生目線を活かして挑戦するプログラムで、オンラインを主として展開していきます。「コロナ禍における航空機を利用した旅行の在り方」「若者の日本航空利用を更に促進していくプロモーション」「航空業界におけるSDGs」のテーマから一つを選択し企画作りに挑みます!

Learning+JAL×愛知大学

【Learning+】「JAL×愛知大学」において、中間報告会が開催されました!

各チームごとに最終発表会に向け、それぞれ企画作りの中間報告会を行いました。

中間報告会では、今までチームで相談し、試行錯誤しながら作り上げてきたパワーポイントや企画内容を発表しました。
プログラムが始まり、約1か月が経過しかなり1つの企画として形のあるもの仕上がってきました。

その成果を報告する中で、キャリア支援センターの担当の方から企画作りにおいて改善すべき点や更に盛り込むと良い内容などのアドバイスをいただき、より良い企画へと改善するため、現時点で自分たちの企画にあと何が必要かを考え直す良い機会となりました。

発表本番まであと二週間を切り、着々と各チーム企画作りが完成に近づいてきているので、残り少しの期間、チーム一丸となって自分たちならではの素敵な企画を作り上げたいと思います!

今後は最終発表会のリハーサルを経て、いよいよ最終発表会に挑みます!

10月からは対面授業も多く、チーム仲間と直接顔を会わせる機会も多く、モチベーションもかなり上がってきました!

優勝を目指し、チーム一丸となってラストスパート!


(国際コミュニケーション学部 英語学科 2年 谷口みか)

ディスカッション


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field