【「推し絵本」販売促進プロジェクト】手作りPOP発表会を行いました!
11月20日(木)に小学生を審査員に迎え、POP発表会を開催しました!

今回の活動では、自分たちが作った絵本のPOPとプレゼンを、児童クラブの子どもたちに発表しました!
初めての子ども向け制作で悩むこともありましたが、発表では子どもたちの反応に驚いたり助けられたりしながら、楽しく終えることができました。
次はいよいよ、私たちのPOPが本の王国さん全店舗の店頭に並びます!見かけた際は、ぜひ気に入ったPOPに投票してみてください!
(経済学部 1年 松本 夕奈)

今回は、推し絵本のPOP発表会を行いました。
最初にPOPのみを見て投票し、次に「なぜその絵本を選んだのか」という思いをプレゼンテーションで紹介したうえで再度投票するという、合計2回の投票形式でランキングを決定しました。
今回の対象者(審査員)が小学1〜4年生であったことから、プレゼンの話し方や資料に使う漢字、伝え方など、さまざまな工夫が見受けられました。
どのPOPも、推し絵本の魅力や雰囲気をしっかり捉えていて、とても印象的でした。また、自分の発表だけでなく、他の方のプレゼンを聞く中で「自分にはない視点」や「推しポイントの伝え方」の工夫に気づかされ、多くの学びを得る貴重な経験となりました。
次回は書店にて推し絵本の投票が行われます。今回のプロジェクトを機に、少しでも多くの人が絵本を身近に感じ、素敵な絵本との出会いを楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
(文学部 1年 安藤 成美)

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field

今回の活動では、自分たちが作った絵本のPOPとプレゼンを、児童クラブの子どもたちに発表しました!
初めての子ども向け制作で悩むこともありましたが、発表では子どもたちの反応に驚いたり助けられたりしながら、楽しく終えることができました。
次はいよいよ、私たちのPOPが本の王国さん全店舗の店頭に並びます!見かけた際は、ぜひ気に入ったPOPに投票してみてください!
(経済学部 1年 松本 夕奈)

今回は、推し絵本のPOP発表会を行いました。
最初にPOPのみを見て投票し、次に「なぜその絵本を選んだのか」という思いをプレゼンテーションで紹介したうえで再度投票するという、合計2回の投票形式でランキングを決定しました。
今回の対象者(審査員)が小学1〜4年生であったことから、プレゼンの話し方や資料に使う漢字、伝え方など、さまざまな工夫が見受けられました。
どのPOPも、推し絵本の魅力や雰囲気をしっかり捉えていて、とても印象的でした。また、自分の発表だけでなく、他の方のプレゼンを聞く中で「自分にはない視点」や「推しポイントの伝え方」の工夫に気づかされ、多くの学びを得る貴重な経験となりました。
次回は書店にて推し絵本の投票が行われます。今回のプロジェクトを機に、少しでも多くの人が絵本を身近に感じ、素敵な絵本との出会いを楽しんでいただけたら嬉しいなと思います。
(文学部 1年 安藤 成美)

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field




