文字サイズ

CF手帳制作プロジェクト!

CF手帳制作プロジェクト!

学生生活の友となるような大学4年間を設計するCAREER FIELDオリジナル手帳の開発。「ありそうでなかった手帳」・「仕様設計」・「カバー選択」など、現場の社会人とコミュニケーションをとり、1つのプロジェクト(CAREER FIELDオリジナル手帳制作&販売)を完遂させます。学生視点による内容構成と伊藤手帳の技術力のコラボ―レーションを通し、考える力や販売に向けて必要なストーリーを学び、販売戦略企画提案にも挑戦します。優秀チーム考案のCFオリジナル手帳は具現化され、販売戦略をプログラム参加者全体で実行に移します。

CF手帳制作プロジェクト!

【CF手帳制作プロジェクト!】「クエスト手帳」の新商品発表会を行いました!

2023年12月21日(木)、「クエスト手帳」の新商品発表会を愛知大学にて行いました。

まず初めに、包装された「クエスト手帳」の開封式を行いました。
完成した商品を手に取るのは今回が初めてだったため、自分たちの考えた制作案が、実際に形になったということへの達成感と感動がこみ上げてきました。

商品のプレゼンは、「クエスト手帳」の魅力を少しでも伝えようという気持ちで挑みました。発表会に参加してくださった方々に、「クエスト手帳」について紹介できたことをうれしく思いました。

伊藤手帳社長様から頂いた言葉に、「新商品発表会の日が大好き」というものがありました。共に作って頂いた手帳の発表を、楽しみにしていてくださったことが凄くうれしかったです。
自分たちは、多くの方の支えや助けがあり手帳を完成させることが出来たことを強く感じました。
新商品発表会にお越しくださった方が、「クエスト手帳」を手に取り、「カッコいい」「かわいい」など言っていただき、凄く嬉しかったです。自分の考えたものが形になり、実際に人の手に渡るという非常に貴重な体験が出来ました。

今回の新商品発表会を通して、本当に多くの方のおかげで手帳が出来上がったと感じました。
1月16日の愛知大学生協Withでの店頭販売は、携わっていただいた方の気持ちも背負い、一人でも多くの方の手に取ってもらえるよう頑張りたいと思います。

(現代中国学部1年 山田翼)

1

2

3

4
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field