【CF日記制作プロジェクト!】完成品発表会を実施しました!
2022年12月8日、名古屋校舎L406教室にて「CF日記制作プロジェクト!」の完成品発表会を実施しました。
完成品発表会では、完成品のプレゼンテーションと、販売促進活動のプレゼンテーションを発表させていただきました。
そして、ついに私たちが考案した3STEP日記と対面し、手に取ることができました。
実際に形になった3STEP日記を見て、これまでの活動に対する達成感を感じると共に、私たちが考案したものが販売されるという実感が湧き、ワクワク感でいっぱいになりました。
10月27日の最終選考会にて最優秀賞をいただいてから、約1か月にわたり3STEP日記をよりたくさんの方々に知っていただくため、SNSでの情報発信や、メール、アナウンスなどを実施してきましたが、その中で、全てに共通する、ある難しさを感じました。
それは、このデジタル時代になぜ日記帳なのかということを訴求することです。
最近は何でもスマートフォンで解決できてしまうことが多く、日記帳になかなか興味をもっていただけませんでした。
そこで、様々な問いかけを含め、皆さんに共感を得ていただけるよう意識し、販売促進活動に取り組みました。
私はこのプロジェクトに参加するまで、自分の意見を発言することが苦手だったのですが、このプロジェクトを経て、発信力が身についたのではないかと思います。
チームで活動していく中で、メンバーそれぞれの意見を話し合ってこそ、1つの良いものが生まれるということを実感しました。
これから12月23日の販売日に向けて、3STEP日記を1人でも多くの方に手に取っていただけるようより一層尽力いたします。
(経営学部2年 松下真子)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field
完成品発表会では、完成品のプレゼンテーションと、販売促進活動のプレゼンテーションを発表させていただきました。
そして、ついに私たちが考案した3STEP日記と対面し、手に取ることができました。
実際に形になった3STEP日記を見て、これまでの活動に対する達成感を感じると共に、私たちが考案したものが販売されるという実感が湧き、ワクワク感でいっぱいになりました。
10月27日の最終選考会にて最優秀賞をいただいてから、約1か月にわたり3STEP日記をよりたくさんの方々に知っていただくため、SNSでの情報発信や、メール、アナウンスなどを実施してきましたが、その中で、全てに共通する、ある難しさを感じました。
それは、このデジタル時代になぜ日記帳なのかということを訴求することです。
最近は何でもスマートフォンで解決できてしまうことが多く、日記帳になかなか興味をもっていただけませんでした。
そこで、様々な問いかけを含め、皆さんに共感を得ていただけるよう意識し、販売促進活動に取り組みました。
私はこのプロジェクトに参加するまで、自分の意見を発言することが苦手だったのですが、このプロジェクトを経て、発信力が身についたのではないかと思います。
チームで活動していく中で、メンバーそれぞれの意見を話し合ってこそ、1つの良いものが生まれるということを実感しました。
これから12月23日の販売日に向けて、3STEP日記を1人でも多くの方に手に取っていただけるようより一層尽力いたします。
(経営学部2年 松下真子)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field