文字サイズ

CF日記制作プロジェクト!

CF日記制作プロジェクト!

学生生活の友となるような大学4年間を設計するCAREER FIELDオリジナル日記帳の開発。「ありそうでなかった日記帳」・「仕様設計」・「カバー選択」など、現場の社会人とコミュニケーションをとり、1つのプロジェクト(CAREER FIELDオリジナル日記帳制作&販売)を完遂させます。学生視点による内容構成と伊藤手帳の技術力のコラボ―レーションを通し、考える力や販売に向けて必要なストーリーを学び、販売戦略企画提案にも挑戦します。優秀チーム考案のCFオリジナル日記帳は具現化され、販売戦略をプログラム参加者全体で実行に移します。

CF日記制作プロジェクト!

【CF日記制作プロジェクト!】3STEP日記が発売となりました!

2022年12月23日、愛知大学名古屋校舎生協wizにて店舗デモンストレーションを実施しました。
まず、販売当日を無事に迎えることが出来たことに大変嬉しく思います。
店舗デモンストレーションでは生協店舗へ足を運んでくださった方に3STEP日記の魅力を伝えることに加え、愛知大学内にてチラシ配りを行いました。
3STEP日記は魅力で溢れているのですが、いざ実際にお客様に魅力を伝えようと思うと緊張もあり、なかなか上手く説明できませんでした。
それでも手に取って頂いた方がいてとても嬉しかったです。

チラシ配りでは、少しで多くの人にまず3STEP日記のことを知ってもらいたい!!の一心で頑張りました。
学生の方も昼休みの時間で時間の無い中、立ち止まって話を聞いてくださって本当に嬉しかったです。
また生協店舗内ではたくさんの方に3STEP日記を実際に手に取ってもらうため、自分たちで制作したサンプルであったり、POPを制作し少しでも魅力を伝える工夫をしました!!
販売日前に伊藤手帳様のECサイトであるユメキロックでは初回生産完売となり、3STEP日記がたくさんの方の手に届いていることを大変嬉しく思っております。

選考会でグランプリを頂いてから約2ヶ月間、学業との両立ということで大変な時期もありましたが、伊藤手帳様をはじめ、日記制作プロジェクトに関わってくださった皆様へ感謝したいと思います。
決して私たちの力だけでは成し遂げられなかったことです。
間違いなく私たちの大学生活の中で1番濃い経験となりました。
この活動してきた中での反省点、貴重な経験を活かし自分自身の成長にも繋げていきたいと思っています。

そして3STEP日記で、自分たちそれそれが思い描く姿へ成長していきたいと思います!!

(経済学部 2年 古川結惟)

店頭デモ

POP

購入者

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field