文字サイズ

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

ナナちゃんストリートに面する路面区画に2022年12月にオープンする「名鉄商店」における、ここでしか買えない商品のみを取り扱う新商品を学生目線で開発するプログラム。

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

【名鉄商店 新商品開発プロジェクト!】名鉄商店にて「桃カブのカブりつくタルト」が発売となりました!

10月6日から始まった「名鉄商店 新商品開発プロジェクト」ですが、ようやく、さんこいちチームが手がけた桃カブタルトが商品として販売開始となりました。

商品化が決定してから1ヶ月もせずに形にする。
これがどれほど難しいことか正直分かりきっておらず、オープンにも間に合いませんでした。
これが商品を形にする難しさと厳しさ、そして現実なんだと身をもって感じました。

しかし、形になりお客様の手元に考えた商品が届く、これに勝る嬉しさはありません。
既に買ってくれたお客様もおり、300個限定とはいえ多くの方に届いてくれたらいいなと思います。

何も無い所から1つの商品を作る、これは大学生が中々経験することは出来ません。
しかし、チームで話し合ってストーリーやアイデアを出し合うことはやはり楽しく、企画書が出来上がった時の喜びは何事にも例えきれません。

商品化されると嫌でも結果はでてきます。
他の商品は社員の方々が試食し合格したものが並んでいるため、他の商品も素晴らしいものばかりです。
その中で自分たちが考えた商品をどれだけ売れるか、つまり商品化されてからが新しいスタートとなります。
しかし、桃カブタルトにかけた思いは熱く、生半可な気持ちでやってはいません。
チームとしても個人としても積極的に商品を推していきたいと思います。

最後にこの活動を通じて、本当の商品作りをしることができました。
多くの方が携わって1つの商品が作られ、全くもって簡単では無いと感じました。
本プロジェクトに携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

(経営学部 1年 水野光)


ももカブのかぶりつくタルト

さんこいちチーム

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field