文字サイズ

Learning+ カゴメ

Learning+カゴメ×愛知大学
「食を通じて社会問題の解決に取り組み、持続的に成長できる強い企業になる」ため日々取り組みを続け、地元愛知を拠点に活動する優良企業カゴメ。マーケティングの目線からカゴメソースにターゲットを当てた企業ブランド向上につながるプロモーション企画をチームで作成し、最優秀企画を競います。与えられた条件をもとに「誰をターゲットに、どんなコンセプトで、何を、どのように提供し、どうやってブランドイメージを上げていくか」などの企画提案に挑戦します。

Learning+シンガポール航空&中部国際空港×愛知大学

【Learning+】「カゴメ×愛知大学」のプログラムが始まりました!

2021年5月27日、カゴメ様と連携した課題解決型のプログラムが始まりました。
このプログラムのテーマは「カゴメ・トマトジュース」の新たなファンを獲得するためのプロモーション企画コンテストです。

初回は新型コロナウイルス感染防止のためZOOMにてキックオフ研修が行われました。
今後のスケジュールの確認や企画作りとマーケティングについての説明がありました。
私は、国際コミュニケーション学部に所属しており、企画についての不安が多くありましたが、今回のマーケティングについての説明で、どのようなことを意識してどのように進めていくかが明確となり、具体的に考えることができるようになりました。
それに伴い、このプログラムにかける思いがより一層強くなりました。

このプログラムを通して、様々なことを学び成長できるように全力で頑張ります。
そして、チームの皆と協力して優勝を目指します!

(国際コミュニケーション学部 2年 山田彩夏)
 

チーム写真

参加者


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field