文字サイズ

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

国内外に74の施設を有するプリンスホテル及び会員数約1,900万名の自動車ユーザー団体・JAF、そして愛知大学との3者連携企画です。学生は、業種の異なるビジネスモデルについて学び、ビジネスレベルのマーケティングに挑戦します。具体的には、名古屋プリンスホテルスカイタワー「SkyDining天空」の“期間限定ブッフェの販売企画・提案”を行い、最終プレゼンテーションにおいて、最優秀作品に選出された提案は実際のレストランメニューとして商品化され、約108万部発行の情報誌「JAFPLUS愛知版」を告知媒体とした商品として販売されます。学生にとっては自分たちで考えたアイデアが実際にカタチとなり、広く展開されるという貴重な経験となります。

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

【Learning+】「プリンスホテル&JAF×愛知大学」第4回プログラム(企画立案会)!

第4回目の研修は、プリンスホテル様・JAF愛知支部様を迎え企画立案会を行いました。

この会では各グループが中間発表後にもらったフィードバックを元に、それぞれ反省点を踏まえ改善した案を、さらに磨き上げました。
具体的には、実際に疑問点や提案などをプリンスホテル様やJAF愛知支部様へ確認しつつ、グループ内での相談をしました。

各グループ夏休み中などに改善案を作成していましたが、新たな課題に直面し、四苦八苦していました。
新たな方向へ案を考えるグループ、これまでの案の改善策を模索するグループなど三者三様の立案会でした。

さぁ、次回は遂に最終プレゼンテーション選考会です。

それぞれ、これまで頂いたアドバイスを元に食べたくなるようなブッフェ案を提案します!

(現代中国学部 1年 小口竜虎)

講座①

講座②

講座③