文字サイズ

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

国内外に74の施設を有するプリンスホテル及び会員数約1,900万名の自動車ユーザー団体・JAF、そして愛知大学との3者連携企画です。学生は、業種の異なるビジネスモデルについて学び、ビジネスレベルのマーケティングに挑戦します。具体的には、名古屋プリンスホテルスカイタワー「SkyDining天空」の“期間限定ブッフェの販売企画・提案”を行い、最終プレゼンテーションにおいて、最優秀作品に選出された提案は実際のレストランメニューとして商品化され、約108万部発行の情報誌「JAFPLUS愛知版」を告知媒体とした商品として販売されます。学生にとっては自分たちで考えたアイデアが実際にカタチとなり、広く展開されるという貴重な経験となります。

Learning+ プリンスホテル&JAF×愛知大学

【Learning+】「プリンスホテル&JAF×愛知大学」のプログラムが始まりました!

プリンスホテル&JAF×愛知大学の企画・商品化プロジェクトが6月13日(木)からスタートしました。
この企画は今回が初めてのプログラムでしたが、やる気に満ちた50名が10月の最終プレゼンテーション、そして商品化に向けて走り出しました。
第1回のプログラムとして、チームビルディングではチーム毎に自己紹介とチーム名を決定し、講義では両社の社員の方々から業種の異なるそれぞれの業界のビジネスについて学び、今回の企画の狙いなどを丁寧に説明して頂きました。
プリンスホテル様には営業戦略や売上げの具体的な数字まで出して頂き、普段聞く事のないホテルの経営戦略のお話を聞く事ができました。
JAF愛知支部様には主たる自動車ロードサービス以外にもたくさんの事業を行っていることを教えて頂き、疑問に思っていたプリンスホテルという全く業種の異なる企業と手を結ぶこの企画の狙いを理解することができました!

これから約半年間、よりよい魅力的なレストランブッフェメニューの企画ができるようグループで協力し合い頑張っていきます。

(国際コミュニケーション学部 国際教養学科 2年 彦田彩里)

※「プリンスホテル&JAF×愛知大学 老舗ホテルのレストラン・ブッフェメニューの企画・商品化プロジェクト」とは
国内最大級の情報誌「JAFPLUS」を購読されているJAF会員の方々に、プリンスホテル内レストラン「SkyDining天空」の期間限定ブッフェメニューの販売企画・提案を5名1チームで進めていきます。
最優秀作品に選出された提案は商品化され、約108万部発行の情報誌「JAFPLUS愛知版」を告知媒体とした商品化として販売されます。

講演①

講演②

講演③

チーム写真