文字サイズ

Learning+ 三遠ネオフェニックス×愛知大学

Learning+ 三遠ネオフェニックス×愛知大学

豊橋校舎に近い三遠地域を拠点とするプロバスケットボールBリーグの三遠ネオフェニックス。そのホーム戦で3,500人収容のアリーナを満員にすべく、愛大生が企画提案に挑みました。ターゲットは「若者」。フェニックスの命題となっている10代後半から20代前半の観客動員のために何をすべきか―。学生達は運営会社によるテーマ講座で同チームの観客動員の現状を理解し、マーケティングやロジカルシンキング等、ビジネス目線での考え方を学んで企画立案に臨みました。審査会で、フェニックスを運営する北郷社長から、「可能なものは今季中に実現したい」との評価を得た学生たち。企業のリアルな課題に真剣に取り組んだことで、今後につながる大きな自信も得たようです。

Learning+ 三遠ネオフェニックス×愛知大学