文字サイズ

クルーズ名古屋映えポイント発掘プロジェクト

クルーズ名古屋映えポイント発掘プロジェクト

名古屋都心とみなとエリアとを結ぶ水上交通、クルーズ名古屋。クルーズ船から発掘できる中川運河の魅力映えポイントを若者目線で発信するプログラム。

クルーズ名古屋映えポイント発掘プロジェクト

【クルーズ名古屋映えポイント発掘プロジェクト】最終選考会を行いました!

2023年9月11日、名古屋校舎グローバルコンベンションホールにて「クルーズ名古屋映えポイント発掘プロジェクト」の最終選考会が実施されました。
すべてのチームが企画の実装化がされる可能性のある最優秀賞を目指してプレゼンテーションを行いました。
進捗報告会では他チームの進捗状況がわからなかったので、他のチームの方がどんな提案をし、どんな発表をするのか楽しみでした。
他のチームの発表を見ていても、私では思いつかなかったアイディアが多く、とても刺激を受けました。

今回は台風で日程が変更になり、約1ヶ月という短い期間の中で、課題の解決策を考えて、実際に実装できるほど内容を固めるのは想像よりも難しかったです。
進捗確認会からも期間が短くどこまで修正できるか、間に合うかどうかという不安もありました。
しかし、仲間と協力して自信の持てる企画を作り上げることができました。

私たちのチームは残念ながら最優秀賞にも愛知大学賞にも選ばれませんでした。
今回、プロジェクトに参加するなら絶対最優秀賞を取るという気持ちで挑んでいたので、とても悔しかったです。
最優秀賞には選ばれませんでしたが、これで終わるのではなく、今回の自分の中での反省や、このプロジェクトで学んだ多くのこと、名古屋市様からいただいた講評を忘れずに、次の機会に活かしていきたいと思います。

最後に今回このような貴重な体験ができるプロジェクトに携わってくださった、名古屋市様、キャリア支援センターの皆様、本当にありがとうございました。

(経営学部  2年 中村文音)

最終選考会①

最終選考会②

最終選考会③

最終選考会④

※本プロジェクトの様子は、「クルーズ名古屋」のSNS(X:旧Twitter、Facebook、Instagram)においてもご紹介いただいております。
是非、チェックしてみてください!!
(クルーズ名古屋情報)
公式HP:https://cruise-nagoya.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/info22540174
Instagram:https://www.instagram.com/cruisenagoya.info/
Facebook:https://www.facebook.com/cruisenagoya.info

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field