文字サイズ

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

ナナちゃんストリートに面する路面区画に2022年12月にオープンする「名鉄商店」における、ここでしか買えない商品のみを取り扱う新商品を学生目線で開発するプログラム。

名鉄商店 新商品開発プロジェクト!

【名鉄商店 新商品開発プロジェクト!】新商品スイーツが発売となりました!

5月18日から始まった「名鉄商店新商品開発プロジェクト」ですが、ようやく、ふぉれすとチームが手がけた「ティラミス?いいえ、ティラみそです」が、商品として販売開始となりました。

商品化が決定してから実際に形にすることがどれほど大変か痛感しました。
上手くいかないことの方が多かったです。
しかし、私たちの考えたものが形になっていること、そしてそれがお客様に渡ることがとても嬉しかったです。
既に買ってくれたお客様もおり、限定ではありますが、1人でも多くの方に届いてほしいと思います。

商品を考えて、形にするということは大学生ではなかなか経験できないことです。
しかし、チームでたくさん話し合い、色々なアイデアを出したりすることは大変だったもののとても楽しい時間でした。
企画書が出来た時は達成感に満ち溢れました。

商品化されると嫌でも結果はでてきます。
他の商品は社員の方々が試食し合格したものが並んでいるため、素晴らしいものばかりです。
その中で自分たちが考えた商品をどれだけ売れるか、つまり商品化されてからが新しいスタートとなります。
しかし、ティラみそに込めた想いは強く、自信を持っています。そのため積極的に商品を推していきたいと思います。

最後にこのプロジェクトを通して、本当の商品作りを知ることができました。
様々な方が携わり、簡単なことではないと感じました。
本プロジェクトに携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

(経営学部 2年 木下すみ玲)

販売

販売

販売

販売

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field