文字サイズ

売木CFクッキング♪

売木CFクッキング♪

長野県売木村で実施する地域特産品開発プロジェクトとなります。学生間でチームを組み、売木村で採れる産地の食材を中心に据えて新たな地元食を開発します。

売木CFクッキング♪

【売木CFクッキング♪】事前打合せ(3回目)を行いました!

2022年8月23日(火)、「売木CFクッキング♪」の3回目のミーティングを行いました。

3回目のということもあり、メンバーと先生方、売木村の方々との仲も深まってきました。
1回目と2回目のミーティングを通して、各々のチームが売木村の特産物を生かしたレシピを考案しました。
今回の3回目ミーティングまでに家庭で試作をし、修正を加えた渾身のレシピを発表し合いました。
その結果、“山羊ミルク”という売木村の食材を3チームが共通して使用することになりました。
普段使用する牛乳との違いがとても楽しみです。
そして、売木村の方々と食材などの最終確認をし、最後の事前打合せは終了しました。

いよいよ、来週は2泊3日の「売木CFクッキング♪」が始まります。
売木村の方々と実際にお会いできること、売木村の食材を使って料理すること、豊かな自然に触れること等、楽しみなことがたくさんあります。
新型コロナウイルスが流行していますが、「売木CFクッキング♪」当日まで体調管理をしっかりして、6人全員が万全な状態で参加したいです。
売木村の食材を生かした地元食を開発するという、貴重なプログラムに参加できることに感謝して、楽しく取り組みたいと思います。

(法学部 2年 渡邉奈々)

打ち合わせ風景

打ち合わせ風景2

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field