文字サイズ

Learning+ JAL

Learning+ JAL×愛知大学
日本を代表する航空会社である「日本航空(JAL)」と本学との連携企画。新型コロナウイルスか流行する現代(2021年現在)における「周遊チャーターフライトプログラム」に学生目線を活かして挑戦するプログラムで、オンラインを主として展開していきます!

Learning+JAL×愛知大学

【Learning+】「JAL×愛知大学」 チャーターフライト企画の講義が開催されました!

これまで5回にわたり航空・旅行業界について学び、今回企画を考えていく中でとても重要になる、チャーターフライトについて2回の講義で学びました。
チャーター便とはどのようなものなのか、どのように運営されているかなどについてお話を聞くことができ、企画のイメージが持ちやすくなりました。

また、ただ企画をするだけではなく、必要なコストや宣伝方法など企画を実現、運営していくためにどうすればよいのかまで考えるため、企画をするのに難しい面もあると感じました。
これからは中間報告に向けてグループでの活動となりますが、たくさん話し合い自分たちが満足するものを作っていきたいと思います。

そして、まずは自分たちが楽しんでこの企画に取り組むことを大切にしていきたいです。

(経営学部 経営学科 今井 果歩)

第2回


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field