文字サイズ

Learning+ JAL

Learning+ JAL×愛知大学
日本を代表する航空会社である「日本航空(JAL)」と本学との連携企画。新型コロナウイルスか流行する現代(2021年現在)における「周遊チャーターフライトプログラム」に学生目線を活かして挑戦するプログラムで、オンラインを主として展開していきます!

Learning+JAL×愛知大学

【Learning+】「JAL×愛知大学~チャーターフライト企画コンテスト~」の優勝チーム決定

8月より始まりました、本プログラムですが、11月25日(木)に最終発表会が開催されました。

最終発表会はオンラインで開催され、チームによって事前収録したプレゼンテーションを流したり、ライブでプレゼンを行うなどチームによって個性あふれる最終発表会となりました。

日本航空様にて厳選なる審査が行われ、国際コミュニケーション学部の「FlyingA」チームが提案した、「For earth!For us!ツアー~SDGs17目標達成フライト in OKINAWA」が愛知大学内での最優秀賞に選ばれました。

中学生の修学旅行で、沖縄の観光地や学びのスポットを周遊しながら、SDGs17目標を楽しみながら学ぶ旅という内容でした。

プレゼンの方法が優れており、実現可能性が高い旅という高い評価をいただくことができました。

これにて本年度のLearning+「JAL×愛知大学」は完結となります。

約4か月間ありがとうございました。

最終プレゼン

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field