【CFライブサーキット】中間発表を行いました!
6月13日(木)に第3回研修(中間発表)を行いました。
今回は、各チームがSAKAE SP-RING本番から13日までの間で作成したアフタームービーの途中経過をZIP-FMさんと他のチームの前で動画を流しながら発表しました。
ZIP-FMの方々から丁寧に細かなところまでご講評をいただき、自分たちでは気付くことができなかった改善するべき点がわかりました。
また、他のチームが作成したアフタームービーを見ることで新しい動画編集の技術や動画構成を学ぶことができ、たくさんの刺激を受けることができました。
私たちが作成しているアフタームービーはインスタグラムのリール動画にアップするため、どれだけ多くの人が手を止めて見てしまうような動画か、そしてどれだけ飽きさせない工夫が凝らされている動画か、という点が重要です。
最大90秒という短い時間の中でどこまでの情報量を入れ、どれほどわかりやすくSAKAE SP-RINGの楽しさを伝えるか。
そして1番の目標であるインスタグラムのフォロワーを増やすために大事な"興味を持たせる方法"なども考え作成していかなければなりません。
短い時間の動画のだからこそ、伝えたい情報をコンパクトにして動画を作成する難しさを感じました。
これからの3週間は様々な技術を取り入れ中間発表の時からさらに良い動画にする期間です。
最終発表に向けてよりよい動画にするために、チーム内で意見を出し合いリールで流れてきたら思わず最後まで見入ってしまうような魅力的な動画を作成できるよう頑張りたいと思います。
(現代中国学部 1年 野田小葉音)



愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field
今回は、各チームがSAKAE SP-RING本番から13日までの間で作成したアフタームービーの途中経過をZIP-FMさんと他のチームの前で動画を流しながら発表しました。
ZIP-FMの方々から丁寧に細かなところまでご講評をいただき、自分たちでは気付くことができなかった改善するべき点がわかりました。
また、他のチームが作成したアフタームービーを見ることで新しい動画編集の技術や動画構成を学ぶことができ、たくさんの刺激を受けることができました。
私たちが作成しているアフタームービーはインスタグラムのリール動画にアップするため、どれだけ多くの人が手を止めて見てしまうような動画か、そしてどれだけ飽きさせない工夫が凝らされている動画か、という点が重要です。
最大90秒という短い時間の中でどこまでの情報量を入れ、どれほどわかりやすくSAKAE SP-RINGの楽しさを伝えるか。
そして1番の目標であるインスタグラムのフォロワーを増やすために大事な"興味を持たせる方法"なども考え作成していかなければなりません。
短い時間の動画のだからこそ、伝えたい情報をコンパクトにして動画を作成する難しさを感じました。
これからの3週間は様々な技術を取り入れ中間発表の時からさらに良い動画にする期間です。
最終発表に向けてよりよい動画にするために、チーム内で意見を出し合いリールで流れてきたら思わず最後まで見入ってしまうような魅力的な動画を作成できるよう頑張りたいと思います。
(現代中国学部 1年 野田小葉音)
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field