文字サイズ

Learning+ JAL&HIS×愛知大学

Learning+ JAL&HIS×愛知大学

日本を代表する航空会社である「日本航空(JAL)」と旅行会社である「エイチアイエス(HIS)」と本学との連携企画。学生目線を活かした旅行ツアー商品の提案企画を行い商品化を目指すプロジェクトです。これまでタイ、ハワイ、台湾などが旅行商品造成の舞台となってきました。約半年間にも及ぶプログラムで、旅行の企画だけでなくマーケット分析やマーケティングに至るまで、ビジネス目線での企画の作り方を学ぶことができます。最終審査会に向けた半年間はライバルとなるチームと切磋琢磨を繰り返し、審査員の心をつかむプレゼンテーション力も磨きます。悔しさの涙あり、達成感の笑いありの大学生活をより充実することができるプログラムです。

Learning+ JAL&HIS×愛知大学

【Learning+】「JAL&HIS×愛知大学」商品化決定!

10月24日に愛知大学での最終審査会で代表として選出された2チームが出場し商品化をかけて、名古屋外国語大学と名古屋市立大学と愛知大学の各2チームの合計6チームによるコンテストに挑みました。

その中でハワイ諸島の1つであるラナイ島をテーマに「知らないラナイ被らない」を企画した国際コミュニケーション学部3年次生5人チーム『HIPAHIPA』が見事優勝を果たし、来春のHIS様からの旅行ツアーの商品化を勝ちとりました。

最終審査会では日々の練習の成果を存分に発揮し、躍動感のあるプレゼンテーションと研究の成果を論理的に発表しました。
昨年度も台湾をテーマに愛知大学の代表チームが商品化を勝ちとり、愛知大学のチームで2連覇を達成しました。

今年の本プログラムが終了になりますが、来年以降も商品化をめざし、学生一同頑張っていきます!

商品化決定①

プレゼン風景

全体写真