文字サイズ

Learning+ AIA

Learning+AIA×愛知大学
① 若者が自らの将来を見つめて、キャリア形成を考える上での支援となるように、グローバル化に対応し、将来、世界的な視野で活躍できる「グローバル人材」を目指す場となる講座「スーパーグローバルユース会議」を企画し決定された講座の運営にも携わります。
② 2021年秋に開催される「ワールド・コラボ・フェスティバル」にAIA様と協働するワークショップ(体験コーナー)またはAIAブースの展示内容の企画案を提案し運営にもかかわります。

Learning+AIA×愛知大学

【Learning+】「愛知県国際交流協会(AIA)×愛知大学」中間発表!

7月8日(木)中間発表を行いました。

私たちは、今日の中間発表に向けての準備を私たちりに頑張って進めていましたが、企業の方々や先生方から多くのご指摘やアドバイスを頂く結果となり、まだまだ足りないところばかりですごく悔しいなと感じる部分がありました。

一方で、こんな機会を設けてもらえてありがたいという気持ちの方が大きい点もあり、最終発表に向けて足りない部分を補っていき、最後はやり切ったという達成感を感じられるように頑張っていきたいと思っています。
また、沢山いただいたご指摘の中で良いと言って下さった部分もありましたので、そういった点は上手く残していき、より良いものを作り上げていきたいと思います。

普通に大学生活を送っている中では絶対に経験できないようなことをさせていただけているため、今回の発表でどんなことが良くてダメだったのか、どういったことを新たに吸収できたのかを改めて見つめ直して、今後の就職活動やキャリアなどに生かしていきたいと思っています。

(現代中国学部 2年 林 史織)


中間発表

中間発表②

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field