文字サイズ

Learning+ シンガポール航空&中部国際空港

Learning+シンガポール航空&中部国際空港×愛知大学
中部地区の大学生の飛行機利用需要の拡大により、地域活性化を目指すべく、世界屈指の航空サービスを提供する「シンガポール航空」と「中部国際空港(セントレア)様」と本学の連携した航空機利用の促進を目指す提案コンテスト。若年層向けに「シンガポール航空を活用してできる経験の発信」や「シンガポール航空をさらに便利に快適に利用するためのサービス内容改善提案」を行うプログラムとなります。このプログラム参加を通して、企業のマーケティング活動一連の流れ(現状分析⇒ターゲティング⇒ニーズの発掘⇒課題解決提案⇒コスト・効果測定)について学び、社会で生かせる力の養成を目指します。

Learning+シンガポール航空&中部国際空港×愛知大学

【Learning+】「シンガポール航空&セントレア」シンガポール航空ビジネスを学ぶ研修を開催!

12月19日はシンガポール航空様と中部国際空港株式会社様の社員の方4名にご来校いただき、「シンガポール航空のビジネスについて学ぶ」というテーマでお話をしていただきました。

名古屋とシンガポールを結ぶ便ができて今年で30周年を迎えるシンガポール航空は、常に斬新な発想を求めていること。
さらに、機材に関しても高い信頼性や快適性を保つために最新のものを使用しているという情報を得ることができました。

更にシンガポール航空が特に重要視しているのはサービス。シンガポール航空は系列会社をあわせると、37ヶ国137都市に路線を持っていて、中部国際空港からシンガポールに直行便もあります。
長時間のフライトを快適に過ごしてもらうために、邦画や機内食の充実、日本発着便では日本人スタッフを常に配置するなど、様々なサービスを通して乗客の楽しい旅行づくりに貢献することを大事にしているという経営方針を身をもって感じることができました。

実際にシンガポール航空の方のお話を聞いて、来月の最終発表会の企画をより良いものとしていくためのとても貴重な時間になり、とてもモチベーションが上がりました。

(経済学部経済学科2年 高井菜々子)

シンガポール航空ご講演

聴講風景

質疑応答