文字サイズ

JALマイレージ事業 実践プログラム!

JALマイレージ事業実践プログラム!

JALマイレージバンクについて学びながら、学生ならでは新企画を考え立案するプログラム。

JAL マイレージ事業実践プログラム!

【JALマイレージ事業 実践プログラム!】最終選考会を行いました!

今回は、JALマイレージ実践プログラムの最終選考会ということもあり、どのチームもこれまで以上にこのプログラムに対して熱心に向き合っており、JALマイレージについて沢山調べてきているのがとても印象的でした。
それぞれのチームの個性溢れる案が多く、発表内容に多くの刺激を受けました。

私達のグループでは、沢山の案が出たため、一つの案としてまとめるため、話し合いを何度も重ねました。
他にも、相手に分かりやすく伝えるためにPowerPointの製作や話し方などお互いに助言しあいました。
正解がなく、企画を考えるということが初めての経験だったため、不安を感じる中、手探りで話し合いを進めていきました。
しかし、グループで行っていることからお互いが助け合い、行き詰まった時も切り替え、振り返って楽しかったと感じる特別な思い出になりました。
そして、本番では、自分達が出せる力を十分に発揮できたと思います。

また、実際に働いている社会人の方からお話しを聞ける機会、そして、プレゼンに対しての好評をいただける機会は滅多にないことなので、とても良い経験をさせて頂いたと感じました。
このプログラムを通して学んだことをこれからの学校生活や就職活動の場面などで活かしていきたいです。
約1ヶ月間でしたが、とても充実した時間となりました。
ありがとうございました!!

(国際コミュニケーション学部 2年 横井綾乃、荻野茜梨 経済学部 2年 杉浦みさき)

開会のあいさつ

発表風景

話し合い

全体写真

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field