ご寄付のお申込み(個人の皆様)

※本学では、入学前の寄付金の募集は行っておりません。

寄付金手続きの流れ(Webでお申込みいただく場合)

  1. 寄付のお申込み(Web入力)
    こちらのサイトでご入力ください

  2. メールにて寄付金振込口座をお知らせ
    Web入力完了後、ご登録いただいたメールアドレスにお振り込み先口座情報をお送りいたします。

  3. 寄付金のお振り込み
    ネットバンキング、ATM、金融機関窓口等で寄付金をお振り込みください。
    詳細はこちら

  4. 領収書等受領
    入金確認後、領収書、税額控除に係る証明書、及び特定公益増進法人証明書(写し)等をお送りします。年間総額が2千円を超える寄付金は確定申告を行うことで、税額控除もしくは所得控除が受けられます。確定申告は、2月中旬から3月中旬まで居住地の所轄税務署で取り扱っています。詳しくは、最寄りの税務署にお尋ねください。
    税制優遇措置について

お振り込みについて

  • Web登録後に通知されるお振り込み先口座へ、ネットバンキング、ATM、金融機関窓口等でお振り込みください。
  • 振込手数料は、本学が負担いたします(寄付金額から振込手数料を差し引いた金額が大学へ届くようにご入金ください)。
  • お振り込みの際の「振込依頼人名」は、ご寄付申込者名(寄付金Web申込フォームでご入力したお名前)としてください。

ご不明の点がございましたら、こちらまでご連絡ください。