【豊橋鉄道100周年 記念企画プロジェクト】プロジェクト商品のマーケティング方法を検討しました!
2024年8月9日(金)に「豊橋鉄道100周年 記念企画プロジェクト」9回目を実施しました。当日は、プロジェクト商品のマーケティング方法について検討を進めました。
参加している学生から、以下のとおり報告がありましたのでご紹介いたします。
今回は、お弁当に載せるプロジェクトマークとお弁当の販売促進方法の2点について考えました。
プロジェクトマーク作成にあたり、込めたい想いをどうしたら見やすい形に整えられるかにとても悩みました。
今回のプロジェクトマークには、愛知大学と豊橋鉄道さんの未来を描きました。完成品を実際に見て、イラストは何を示しているのだろう、どのようなメッセージが込められているのだろうと考察していただけると嬉しいです。
また、お弁当の販売促進方法についてはSNSを活用という意見が多く出ました。後にこの活動のSNSが出るかと思いますので、是非、SNSを覗いてみてほしいです。
文学部3年 金子 遥陽


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field
参加している学生から、以下のとおり報告がありましたのでご紹介いたします。
今回は、お弁当に載せるプロジェクトマークとお弁当の販売促進方法の2点について考えました。
プロジェクトマーク作成にあたり、込めたい想いをどうしたら見やすい形に整えられるかにとても悩みました。
今回のプロジェクトマークには、愛知大学と豊橋鉄道さんの未来を描きました。完成品を実際に見て、イラストは何を示しているのだろう、どのようなメッセージが込められているのだろうと考察していただけると嬉しいです。
また、お弁当の販売促進方法についてはSNSを活用という意見が多く出ました。後にこの活動のSNSが出るかと思いますので、是非、SNSを覗いてみてほしいです。
文学部3年 金子 遥陽
愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field