文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【金城ふ頭まちづくりチャレンジ】金城ふ頭モデルコースを制作しました!

2023年8月から、「金城ふ頭まちづくりチャレンジ」がスタートしました。

私のチーム(カラフルポニー)は、金城ふ頭のモデルコースを企画し、最終選考会にて金城ふ頭全般部門の最優秀賞をいただきました。
それから、より多くの方々に楽しんでいただけるよう、企画の実装化に向けてコース内容をブラッシュアップしました。
そして、紆余曲折ありましたが、『気軽に金城ふ頭を楽しめるモデルコース』を完成させることができました。

モデルコースはこちら↓
モデルコース画像


これは、多くの方々の力が合わさってつくり上げられたものです。
ご協力いただいた皆さまに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
金城ふ頭全体の魅力が詰まった素敵なコースになったと思います。
このコースをもとに、愛知県内外の多くの方々に金城ふ頭を楽しんでいただきたいです。

また、この「金城ふ頭まちづくりチャレンジ」には多くのご関心をいただき、市長表敬やTV番組への出演といった貴重な経験もさせていただきました。
これらは、今後の学生生活や社会に出た際に活きる糧となったと思います。
カラフルポニーチームは、"大学の入学式で出会った4人で何かを成し遂げたい"と思い結成しました。
活動を進めていく中で意見が衝突することもありましたが、これまで一丸となって本当のポニーのように駆け抜けてきました。
企画の実装が1つのゴールにはなりますが、これで終わりではないと思います。
これからも、金城ふ頭そして名古屋市が、多くの人にあふれ、楽しみ、交流できるまちになるよう、自分にできることをしていきたいです。

(経営学部 2年 黒野 梨心)



リニア鉄道館

海洋博物館

メイカーズピア



愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field