文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】「カゴメ×愛知大学」最終発表会が行われ、最優秀賞が決定しました!

最終発表会では、全6チームが夏休み前の中間発表の際にカゴメ様の社員の方々から頂いたフィードバックを活かし、どのチームも内容・スライド・プレゼン方法を工夫し、プレゼンテーションに臨みました。
内容のレベルアップを図ったチームやプレゼンテーション力を高めていったチームなど、それぞれのチームが軸と個性を持っており、見ている側としても他のチームから学ぶことが多くありました。

私たちのチームは賞を取る事が出来なかったのですが、この結果を悲観的に捉えず、プラスに捉えていこうと考えています。
もちろん悔しさはありますが、この悔しさや他のチームから学んだこと、社員の方々から頂いたご講評を次の機会に活かしていこうと思います。
この経験をただの結果として残すのではなく、次に繋げていくためにも、今後も「チャレンジ」「経験」を自分の軸として進んでいきたいと思います。

今回のプログラムではやり始めることは簡単でも、それを継続することが難しいと学んだ期間でした。
それをどれほど継続するかどうかが、結果に大きく関係していくのだと学びました。
今後の経験を点として残すのではなく、全て点と点を結び1つの線として残すためにも、「継続」という言葉を大事にしていきたいと思います。

(文学部 人文社会学科 2年 下田大智)



《結果》
最優秀賞:(チーム名:Pallet) それ行け!キッチンカー!
トマトジュースの美容効果に目を付け、キッチンカーでオフィス街に出張し、働く忙しいビジネスマンにトマトジュースとカゴメファームで採れた野菜入りサンドイッチをキッチンカーでお届けする企画。
優秀賞:(チーム名:皐月) GOGOリコピン!母から子へのリコピンギフト
タカシマヤ賞:(チーム名:マルチーズ) 目指せキラキラ女子 ~#カゴ女子で女子力UP~


プレゼン①

プレゼン②

最優秀チーム

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field