文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】「JAL×愛知大学」オンライン研修:航空業界・旅行業界について学ぶが開催されました。

8月下旬の「キックオフ研修」も無事に終わり、8/6・13・20・26・9/3の計5日間に渡って日本航空様や関連会社様によるWEB研修が行われました。
このオンライン研修は「航空業界・旅行業界について学ぶ」ことを念頭に、実際に航空の場で活躍される方々から、多くの貴重なお話を聞くことが出来ました。

第3回の研修では、愛知大学を卒業されたグランドスタッフの方が講義をしてくださいました。
すべてオンラインであったものの、初めて学ぶ内容も多くとても勉強になりました。

今後は、残る2回のチャーターフライト企画作りのための研修を受け、約1か月後にJAL様への中間報告企画の提出がまっています。
より良い企画を提案できるように、今回のWEB研修で学んだことを生かし、グループのメンバーと協力していきたいです。
研修や企画を通して自分たち自身が成長できるよう、前向きに頑張りたいと思います!

(国際コミュニケーション学部 1年 黒田千智)



愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field