文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】「JAL×愛知大学」周遊チャーターフライトプログラムが始動!

ついに、Learning+「JAL×愛知大学」で「周遊チャーターフライトプログラム」が始まりました。
愛知大学からは、3年生3チーム、1,2年生2チームの全5チームが参加し、JALの経営やサービスについてオンライン講義で学び、そこから得た視点からチームごとで企画提案を行い、プレゼンを行います。
愛知大学以外にも、5つの大学で開催されており、各大学の最優秀チームは、11月に行われる最終プレゼンテーション選考会に進み、その中から、総合優勝が決まります。
このプログラムが始まるにあたって、2021年8月23日「キックオフ研修」を行いました。

キックオフ研修はこのプログラムへの参加申し込み後に、初めてチームのみんなと顔合わせができ、研修が終わった後も、色々話したり、写真を撮ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。

今回のプログラムを通して、航空業界への理解を深め、仲間とのチームワークを大切に、プログラムが終わった頃には達成感を感じられるように一生懸命取り組んでいきたいと思います!

(国際コミュニケーション学部 国際教養学科2年 森 遥香)

キックオフ研修

チーム写真

愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field