文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【太閤秀吉功路】第6回目の会議(合同会議)を行いました!

第6回目の会議は、11月19日に愛知大学内で辻先生のゼミ生や凸版印刷株式会社の担当者の方、名古屋市中村区の地域の方々を交えて行われました。
議題は、12月5日に予定しているイベント内容についてとなります。

辻先生のゼミが取り行う「草履飛ばし」や、我々ひょうたんチームが取り行う「ひょうたんハント」の具体的な中身や問題点などを話し合いました。
また、イベントで行う「逃走中」やその他のブースの内容について、地域の方々から説明がありました。

イベント開催当日まで約2週間と時間は短いですが、ひょうたんハントの受付案内やクイズの内容、景品の買い出しなどやるべきことは山積しております。
また、「起き上がりひょうたん」など実現性がはっきりしていないものも多く、これからより一層気を引き締めて企画案を詰めていかなければなりません。
しかし、同時にやるべきことをしっかり行えば、結果はおのずとついてくる、とも思いました。

イベントまで、約2週間と我々に残された猶予は短いですが、精一杯頑張っていきます。

(法学部 1年 神谷 匠海)

会議風景


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field