文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【2021年卒支援】遠隔(オンライン)にて「緊急開催!2021年卒Rebootガイダンス、就活なんでも相談会」を開催しました

キャリア支援センターでは、8月28日(金)に、就職活動を継続している学生への支援の一環として、遠隔(オンライン)にて「緊急開催!2021年卒Rebootガイダンス、就活なんでも相談会」を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、2021年卒の就職活動では、スケジュールの変更、遠隔(オンライン)選考の一般化や厳選採用化など、2020年卒の就職活動と比較し、大きな変化が生じており、大変厳しいものとなっています。
また、本学では学生の入構が自粛中の状況にあり、本センターの支援がすべて遠隔(オンライン)を利用したものとなっています。

このような状況を受けて、本センターでは就職活動を継続する学生に向けて就職戦線の状況や今後の活動へのアドバイス、就職活動に不安や悩みを持っていることを学生同士で共有する機会として本企画をライブ配信で開催しました。

本企画を視聴した学生からは、これまでに抱いていた不安や悩みを解消できる機会となった、就職活動へのモチベーション下がっていたが、あらためて頑張っていきたいなどの感想が寄せられました。

今後も引き続き、2021年卒学生への就職支援を全面的にバックアップしていきます。



(就活なんでも相談会。学生からチャットで届いた質問にその場で回答しました。)

頑張れ!愛大生!!