文字サイズ

新着情報 - 就職・キャリア支援

【Learning+】 「プリンスホテル&JAF愛知支部×愛知大学」第2回プログラムが開催されました!

第2回目はプリンスホテル様から、今回の企画の目的や課題、ホテル業界について講義して頂き、その後「skydining天空」および名古屋プリンスホテルの客室を見学させていただきました。

講義では、ひとつのフェアを開催するにあたり、ターゲットの設定やマーケティングなど、多くの時間をかけてお客様に提供されていることを学び、実感しました。

その後、名古屋プリンスホテルへ移動しての現地見学会が行われました。
“空の浮きふね”がコンセプトである名古屋プリンスホテル内は、カーペットが青色で海を表現していたり、船や錨のオブジェがあったりして、見学しながら冒険をしている気分になりました。
客室見学では、名古屋の街が一望できるお部屋を見学させて頂きました。
最後に見学した「skydining天空」は、美味しそうなピザやパン、見た目も華やかなジェラート、目の前で料理を作ってくれるコーナーなど、今すぐに食べたい!と思いました。
景色も楽しみながら、食事もできる、とても豪華なブッフェレストランでした。

今回の現地見学を通じて感じたことをチームで共有し、企画立案しています。

次回、第3回目は、中間発表会になります。
これまで学んだことや感じたことを整理し、「どんなフェアであったらお客様が喜んでくれるのだろうか?」「どんなプレゼンテーションであったら他のチームに負けないか」、ということを考え、一生懸命取り組んでいきたいと思います。

(経営学部 経営学科 2年 浅井里歩)
グループワーク

現地見学①

現地見学②

現地見学③


愛知大学キャリア支援センターでは、2019年度より「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、1・2年生を対象とした産官学が協働したプログラムを開発しています。
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しております。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご確認ください。

http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field