文字サイズ

愛知大学における「SDGsへの取り組み」ページを作成しました

大学全般
このたび、本学公式サイト内に、学内で展開されているSDGsの取り組み事例等を紹介する「SDGsへの取り組み」ページを作成しました。

同ページでは、広瀬学長による愛知大学SDGs宣言、SDGsの概要、学内におけるSDGsへの取り組み一覧を掲載しています。

本学におけるSDGsへの対応として、本学の第5次基本構想(2021年度から2025年度までの中期計画)の分野「1.教学」の事業項目「 (6)新たな社会ニーズに対応した教学プログラムの開発を推進する。」において「①時代の変化に即応した教育プログラムを提供する。エリアマネジメント、データサイエンス、リベラルアーツ、SDGs教育等を検討する。」を掲げています。これに対応する取り組みの一環として、本学では、「愛知大学SDGs宣言」策定に向け、学内におけるSDGsの取り組みの情報集約を進めてきました。このたび、その取りまとめが完了したことを受け、本学公式サイト内に、これらを公表するページを作成しました。

学生、教職員のみならず、本学に関係する多くの皆様方におかれましては、持続可能な社会の実現に貢献するため、本学におけるSDGsへの取り組みの推進にご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

○「SDGsへの取組み」ページ  https://www.aichi-u.ac.jp/profile/concept/sdgs
 (トップページ > 大学紹介 > 教育方針と取組み > SDGsへの取組み)