ご寄付のお申込み(個人の皆様)

※本学では、入学前の寄付金の募集は行っておりません。

寄付金手続きの流れ(寄付申込書をご郵送いただく場合)

  1. 寄付申込書の送付
    所定の寄付申込書にご記入の上、ご送付ください。
    申込書の詳細はこちら

  2. 寄付金のお振り込み
    寄付申込書が大学に届きましたら、大学からお振込用紙をお送りいたします。金融機関窓口、インターネットバンキング等にてお振り込み下さい。
    詳細はこちら

  3. 領収書等受領
    入金確認後、領収書、税額控除に係る証明書、および特定公益増進法人証明書(写)等をお送りします。年間総額が2千円を超える寄付金は確定申告を行うことで、税額控除もしくは所得控除が受けられます。確定申告は、2月中旬から3月中旬まで居住地の所轄税務署で取り扱っています。詳しくは、最寄りの税務署にお尋ねください。
    税制優遇措置について

寄付申込書について

下記から申込書をダウンロードいただけます。記入例を参考にご記入後、下記宛先までご送付ください。
※申込書のダウンロード及び印刷ができない場合は、こちらよりお問い合わせください。折り返し、申込書を送付させていただきます。
寄付申込書送付先〒461-8641 名古屋市東区筒井二丁目10-31
愛知大学 財務課 行き

お振り込みについて

本学指定の振込用紙にてお振り込みの場合
  • 本学指定の振込用紙にて、下記金融機関からお振り込みの場合、振込手数料が不要となります。
     三菱UFJ銀行の本支店窓口
     ゆうちょ銀行の本支店窓口およびATM

<振込用紙ご記入にあたっての注意事項>
  • 太枠内の必要事項をご記入ください。
  • 振込人住所氏名については、4票ともご記入ください。
  • 振込用紙は、切り取らずに4票とも窓口にご提出ください。

本学指定の振込用紙を使用せずにお振り込みの場合
 
(インターネットバンキング、ATM等)
  • インターネットバンキング等を利用し、振込用紙に記載されている口座宛にお振り込み下さい。
  • お振り込み名義は、寄付申込書にご記載いただいた寄付申込者と一致させて下さい。
  • 振込手数料は、本学が負担いたします(寄付金額から振込手数料を差し引いた金額が大学へ届くようにご入金ください)。

ご不明の点がございましたら、こちらまでご連絡ください。