ご寄付のお申込み(個人の皆様)

寄付金手続きの流れ

  1. 寄付申込書の送付
    所定の寄付申込書にご記入の上、ご送付ください。
    申込書の詳細はこちら

  2. 寄付金のお振り込み
    寄付申込書が大学に届きましたら、大学からお振込用紙をお送りいたします。金融機関窓口、インターネットバンキング等にてお振り込み下さい。
    詳細はこちら

  3. 受領書等受領
    入金確認後、領収書、税額控除に係る証明書、および特定公益増進法人証明書(写)等をお送りします。年間総額が2千円を超える寄付金は確定申告を行うことで、税額控除もしくは所得控除が受けられます。確定申告は、2月中旬から3月中旬まで居住地の所轄税務署で取り扱っています。詳しくは、最寄りの税務署にお尋ねください。
    税制優遇措置について

寄付申込書について

下記から申込書をダウンロードいただけます。記入例を参考にご記入後、下記宛先までご送付ください。
※申込書のダウンロード及び印刷ができない場合は、こちらよりお問い合わせください。折り返し、申込書を送付させていただきます。
寄付申込書送付先〒461-8641 名古屋市東区筒井二丁目10-31
愛知大学 財務課 行き

お振り込みについて

本学指定の振込用紙にてお振り込みの場合
  • 本学指定の振込用紙にて、下記金融機関からお振り込みの場合、振込手数料が不要となります。
     三菱UFJ銀行の本支店窓口
     ゆうちょ銀行の本支店窓口およびATM

<振込用紙ご記入にあたっての注意事項>
  • 太枠内の必要事項をご記入ください。
  • 振込人住所氏名については、4票ともご記入ください。
  • 振込用紙は、切り取らずに4票とも窓口にご提出ください。

本学指定の振込用紙を使用せずにお振り込みの場合
  
(インターネットバンキング、三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行以外の金融機関窓口、ゆうちょ銀行以外のATMでのお振り込み等)
  • インターネットバンキング等を利用し、振込用紙に記載されている口座宛にお振り込み下さい。
  • お振り込み名義は、寄付申込書にご記載いただいた寄付申込者と一致させて下さい。
  • 本学指定の振込用紙を使用せずにお振込みいただく場合、振込手数料が必要となる場合があります。

ご不明の点がございましたら、こちらまでご連絡ください。