文字サイズ

新着情報 - 地域連携

7/31 親愛マルシェに参加しました

7/31(土)名古屋キャンパス近隣の真宗大谷派 荒井山円福寺が主催する”親愛マルシェ”に名古屋キャンパスのクラブサークルが参加いたしました。
名古屋キャンパスでは、多くのクラブサークルが地元で活動しています。
本マルシェは、大学公認サークル・愛大ささしまエリマネ委員会(愛マネ)が地元での活動を通じて懇意にしていただいている円福寺からの呼びかけで実現しました。
マルシェは10時から13時まで開催され、本学二胡部・知音(ちいん)の演奏がオープニングを飾りました。
屋外では、愛マネによる風船釣りやゲーム体験、Aivoによるバルーンアート体験、そして国際協力団体SEEDによるフェアトレード商品の販売ブースが立ち並びました。
本堂では、将棋部による将棋体験の他、円福寺前坊守による繊細に作られた布絵画の作品が立ち並ぶスペースがあり、沢山の方々が足を止めて見入っていました。
また、愛大以外からもアロマオイルを使ったハンドケアを体験できたり、手作り小物やアクセサリー、仏具やお茶の販売など沢山のブースが立ち並び、目移りしそうでした。

来場者様から次回開催についてのお問い合わせをいただくほどの盛況ぶりで、学生達にとっても地元の方がっと交流する貴重な機会なりました。

   
【受付では、検温・手指消毒をお願いしました】    【SEED:フェアトレード商品販売】         【Aivo:バルーンアート体験】
  
【愛マネ:風船釣り&ゲーム体験】          【将棋部:将棋体験】              【二胡部:10時、11時半、12時半に演奏会】
  
【本堂内の風景】                 【布絵画作品展】               【手作り小物】