文字サイズ

【学生、教職員各位】新型コロナウイルス感染症に係る愛知大学活動制限指針に基づく対応について(3月7日発表)

大学全般
2023年3月7日

学生、教職員各位
愛知大学 学長
川井 伸一


新型コロナウイルス感染症に係る愛知大学活動制限指針に基づく対応について(3月7日発表)


 本学は、新型コロナウイルス感染症の動向に対応する本学の諸活動の制限レベルを体系的に示すことにより具体的な活動制限をとる際の参考基準とすることを目的として愛知大学活動制限指針を制定しています。

 本学では、日本政府が新型コロナウイルスの感染症法での位置づけ変更方針を発表したこと、愛知県の感染防止対策が「厳重警戒」から「警戒領域」に変更されたこと、学内のみならず全国的に感染状況が落ち着いていること等を踏まえて、4月1日(土)以降の危機管理レベルを下記の通りとします。
 また、マスクの着用については、個人の判断に委ねることとします。

 今後とも本学を取り巻く状況を踏まえ、適切に対応しますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


1. 対象期間およびレベル

対象期間:4月1日(土)以降
・レベル0(withコロナ平常時):すべての活動


2.措置の内容

詳細は活動制限指針を参照ください。
愛知大学活動制限指針〔2023年4月1日(土)以降〕
※各種手続等のお問合せは、メールまたは電話でお願いします。〔詳細は公式HPを参照ください〕
以上