文字サイズ

文学部メディア芸術専攻「豊鉄部」制作のPR映像が豊橋鉄道ホームページで公開されました

地域連携・地域貢献
文学部人文社会学科現代文化コースメディア芸術専攻の学生5名と上田謙太郎准教授で結成された「豊鉄部」が、2021年7月に連携・協力に関する協定を締結した豊橋鉄道株式会社のPR映像制作に取り組み、完成した映像が豊橋鉄道公式ホームページ内にて公開されました。
【豊橋鉄道公式ホームページ】https://www.toyotetsu.com/

制作映像『渥美線推しPoint10連発』
豊鉄部メンバーが、普段の通学の足として利用している渥美線の推しポイントを利用者ならではの視点で紹介しています。


制作映像『地域の足を支える公共交通』
豊橋鉄道公式ホームページのトップページに掲載されています。


2本の制作映像は、豊橋鉄道全面協力のもと、渥美線の昔の写真を拝見しながら歴史を伺い、ホームや渥美線車内、渥美線高師車両区など特別な場所でも撮影をしました。
納得のいく映像が撮れるように、時間をかけて準備とリハーサルをし、うまくいかなかったショットは撮り直しも行いました。

豊鉄部のこれまでの活動について、メイキング映像をご覧いただけます。
ぜひこちらもあわせてご覧ください。

制作:文学部人文社会学科現代文化コースメディア芸術専攻 上田謙太郎准教授