文字サイズ

2022年度入学式を挙行

大学全般


4月2日(土)名古屋キャンパス グローバルコンベンションホール、4月3日(日)アイプラザ豊橋にて、愛知大学第76回、愛知大学短期大学部第64回入学式を挙行しました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止として密集を避けるため、午前・午後の計2回に分けて式典を開催し、保護者・保証人の方々に向けたライブ配信を実施しました。※

入学生として宣誓した短期大学部1年鈴木日菜さんは、「限りある時間の中で、精一杯ともに学び、成長し、知を愛し、これからの困難な社会で強く生きていける人間となることを誓います」と述べました。
また、在学生歓迎の辞では、地域政策学部3年飯尾美香さんより、「大学生活は、学業に励むことはもちろんですが、部活動やサークル、ボランティア活動、留学、資格の取得、アルバイトなど、自分のやりたいことを選択することができます。4年間という貴重な時間の使い方を自分で考え、決めることができます。その選択肢を、ときには自分でつくりだすこともできます。責任も伴いますが、挑戦の日々は楽しいものです。行動を起こした先には、人との出会いがあり、そこでの経験は貴重なものとなるでしょう。新入生の皆さんにも、さまざまな人との出会いや経験を大切にして欲しいと思います」と述べました。

※式典の様子をアーカイブ動画として、当日ライブ配信を行ったURLにて公開しています。

入学式の風景は下記の画像ギャラリーよりご覧いただけます。
名古屋キャンパス入学式画像ギャラリー
豊橋キャンパス入学式画像ギャラリー