文字サイズ

テレビ愛知「5時スタ」にて、本学学生が企画・考案した手帳「ワンセメ手帳」が紹介されました

学生活動
1月27日(木)放送のテレビ愛知「5時スタ」にて、本学学生が企画・考案した手帳「ワンセメ手帳」が紹介されました。



本学キャリア支援センターでは、「低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~」と題して、2019年度より低年次学生を対象とした産官学連携プログラムを展開しており、その一つとして、手帳製造・OEMを手がけて67年の伊藤手帳株式会社(本社名古屋市)と連携して行われた手帳製造プロジェクトにおいて学生が開発しました。

この手帳は、愛知大学内の生協店舗、伊藤手帳株式会社のECサイト・ユメキロックにて販売されています。


手帳製造プロジェクト参加学生

【低年次キャリアデザインプログラム~CAREER FIELD~】
就職をゴールとしない形で、学生の社会人基礎力の養成や、望ましい就業観の醸成を目的として、現場(FIELD)理解に貢献する実践的な学びを創出し、低年次学生が将来のキャリアビジョンを描くことを支援するプログラムを展開しています。
各種プログラムについて、実際に参加した低年次学生からの視点で実施報告をしておりますので、下記URLよりご覧ください。
http://www.aichi-u.ac.jp/recruit/career-center/career-field