文字サイズ

「新型コロナウイルス感染症対策緊急募金」のお願い(6月12日掲載)

大学全般
(「新型コロナウイルス感染症対策緊急募金」は終了致しました。 多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。)

2020年6月12日
                  
愛知大学 学長 川井 伸一


「新型コロナウイルス感染症対策緊急募金」のお願い


 このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 現在、世界では新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、日本もこれまでに経験したことのない非常事態に直面しています。本学としましては、困難な状況下でも例年と変わらない教育の質を維持するよう教職員一丸となって最大限の努力をして参ります。
 一方で、感染症拡大の影響により、家計支持者の収入激減や学生本人のアルバイト収入減少等で、修学の継続が難しくなる学生が存在しているのも事実です。愛知大学ではこの度、経済的理由により就学をあきらめる学生が出ることのないよう、総額5億円を超える緊急学生支援策を講じることといたしました。
1. 緊急経済支援制度の創設(家計急変への対応)
2. 全学生に対する緊急修学支援金の給付(一律5万円を支給)
3. 遠隔(オンライン)授業受講のためのパソコン等の無償貸与
4. 授業料の納付期限の延長受付

 しかしながら、感染症の影響は今後も長期に及ぶことが想定されます。本学としては今後においても様々な支援策を検討・実施して参ります。
 つきましては、大学としての継続的な努力は当然でございますが、皆様からもご支援・ご協力を賜りたく、新たに「新型コロナウイルス感染症対策緊急募金」をお願いすることといたしました。
 一人でも多くの皆様にご賛同いただき、ご支援をお寄せいただければ幸いに存じます。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



※ 「新型コロナウイルス感染症対策緊急募金」は愛知大学教育充実資金寄付金の枠組みで実施いたします。

ご寄付のお申込み(個人の皆様)
http://www.aichi-u.ac.jp/fund/education/donation01

ご寄付のお申込み(法人・団体の皆様)
http://www.aichi-u.ac.jp/fund/education/donation02

ご寄付の税制優遇措置
http://www.aichi-u.ac.jp/fund/education/tax-benefits


お問合せ先
卒業生の方:校友課 TEL 052-937-8156
その他の方:財務課 TEL 052-937-8159