文字サイズ

【開催報告】日本航空(JAL)提供「日本のおもてなしを世界の空に」講座を開催しました。

大学全般
3月26日(月)、名古屋キャンパスL406教室にて、日本航空(JAL)提供、「日本のおもてなしを世界の空に」講座が開催されました。
講師に伊藤芳美さま(名古屋地区販売部 法人販売グループ マネージャー 兼 先任チーフキャビンアテンダント)をお迎えし、32名(3年生22名、2年生10名)の学生が参加しました。
世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社をめざす、JALフィロソフィ教育のもと、客室常務員の役割、新人の育成プロセス、おもてなし、接客マナー等についてご講演いただいた後、全員で車座になり、フリートークを通して、働き方やおもてなしについての理解を深めました。
また、同社とは、株式会社エイチ・アイ・エスを含めた本学とのコラボレーション企画(Learning+)、「海外ツアー商品企画・開発プロジェクト」を継続実施しており、最優秀賞受賞学生の提案内容が毎年商品化されています。
日本航空(JAL)提供「日本のおもてなしを世界の空に」講座日本航空(JAL)提供「日本のおもてなしを世界の空に」講座日本航空(JAL)提供「日本のおもてなしを世界の空に」講座