文字サイズ

News & Topics

【グローバルラウンジ】7月18日(木)フェアウェルパーティーを開催しました

グローバルラウンジにて、今学期で留学期間を終了する30名の協定留学生を対象としたフェアウェルパーティーを開催しました。

留学期間中の思い出を写真でふり返り、留学生も日本人学生も共に懐かしんでいました。
また、絵当てゲームや日本クイズをしながら、最後の思い出作りをしました。

思い出話をしたり、お互いの将来について話し合ったり、お世話になった先生方とお話したり、歓談が尽きませんでした。
別れを惜しむ姿もありましたが、お互い自国でも頑張ろうと励まし合っていました。
共に大学生活を過ごす中で、よい友好関係が築けたようです。

そのほかにも、6月27日(木)に名古屋キャンパス厚生棟1階食堂アペティにて、
日頃から留学生のサポートや交流活動などを行っている学生ピアサポート主催による、留学生との交流会を開催しました。

今回は「たこ焼きパーティー」を行い、
本学の留学生・在学生約30名が参加し、交流を深めました。

たこ焼きは留学生にとってもよく知られている日本食の一つですが、
作るのは初めてという留学生がほとんどで、皆とても興味津々の様子でした。

Jポップや洋楽を聴きながら、音楽に関して話し合ったり、英語しりとりをしたりする様子もあり、大変賑わい楽しい交流会となりました。

今回のイベントで春学期最後の交流会となります。

今学期はこのような学生ピアサポーター中心のイベントを4回開催しました。
今後も学生主体で随時イベントや交流企画を開催する予定です。