さくら21

さくら21リソースルーム

名古屋校舎の厚生棟5階にある、「さくら21リソースルーム」は、
さくら21プロジェクト(日本理解・日本発信)に関する
様々な活動の場として、利用していただけます。

設置のモニターを活用し、本学の海外協定校との「オンライン交流」を実施したり、
JICA中部との「おもてなしtrip」等の各種ミーティングの場としても利用しています。

また日本に関する図書・DVD・雑誌を取り揃えています。本学学生は自由に利用・閲覧
ができます。日本を発信する資料作りのために備品の貸出も行っています。


利用案内

■利用について

さくら21リソースルームは、本学の学生及び教職員が利用できます。

■開室時間

月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:00

※13:00~14:00は開室しません。
※祝日等、職員不在時は開室しません。
※教員の付き添いの下利用する場合は開室時間外でも利用できます。

■資料・物品の貸出について

以下の資料・物品の貸出を希望する場合、「貸出申請書」に記入し、貸出手続きを行ってください。

※貸出手続きの際に、学生証を提示してください。
※利用したい資料・物品が貸出中の時は、予約を受け付けます。
※資料・物品の返却期限は厳守してください。
図書1人 3冊 / 8日間

※延滞中の図書がある場合は貸出できません。
※他の利用者からの利用希望(予約)がない場合に限り、延長して借りられます。
 延長を希望する場合は、手続きを行ってください。
DVD 1人 1点 / 当日返却

※学外へ持ち出してはならない(さくら21リソースルーム内または学内においてのみ利用できます)。
※教職員は15日間までの貸出ができます。貸出を希望する場合、「貸出申請書」に理由を添えてください。
雑誌1人 3冊 / 当日返却
デジタルカメラ・ビデオカメラ・三脚1人 各1台/ 翌日返却

※目的により返却期限の延長を認めます。
タブレット端末1人1台/ 当日返却

※学外へ持ち出してはならない(さくら21リソースルーム内または学内においてのみ利用できます)。
■資料・物品の返却について

さくら21リソースルームで返却手続きを行ってください。

貸出備品

デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、三脚、タブレット端末(ICONIA、IPad)等