文字サイズ

News & Topics

ベトナムセミナー ~ベトナムの今を知る~ を実施しました

10月2日(水)、12時半よりグローバルラウンジ(名古屋校舎厚生棟5階)にて
「ベトナムセミナー ~ベトナムの今を知る~」(㈱ICCコンサルタンツ協力)を開催しました。
本学ではベトナムの協定校の貿易大学との間で英語で学ぶ交換留学を実施しており、これまで同校から多くの学生が来日しています。

皆さんはベトナムというと何をイメージするでしょうか?フォー、アオザイ、ハロン湾…と様々かと思いますが、
いまベトナムは経済成長が著しく多くの日系企業が進出しており、留学先としても人気が高まっています。
そんな現地の最新情報を知るため、今回はベトナム在住歴の長い外部講師を招きセミナーを実施しました。

各学部から約35名の学生が参加し、現地での生活事情や流行、ビジネス、ベトナム留学のメリットなど幅広い話題に耳を傾けていました。
また終盤には現在貿易大学から本学に交換留学中の学生が貿易大学の情報を英語で講演しました。
終了後には個別質問時間を設け、ベトナム留学に興味を持った学生らが積極的に質問を行っていました。

グローバルラウンジでは今後も本学学生の国際化推進の為の様々な企画を実施していきます。