【さくら21】2026年度春学期 サティフィケイト
さくら21
本年度の春学期は2名に「サティフィケイト」が発行されました!
サティフィケイトとは、さくら21科目を20単位以上修得し、さくら21正課外活動に積極的に参加すると、その証明として申請できる「認定書」のことです。
申請は春学期(4月)と秋学期(9月)、年に2回申請期間があります。
サティフィケイトを取得した2名をご紹介&コメントをお伝えします!
この度はサティフィケイトを取得することができ、大変嬉しく思っております。
サティフィケイト取得を通して、自分の強みや今後の課題について改めて考える良い機会となりました。
特に国際マーケティング論が最も興味深い授業であり、ナレースワン大学との交流も楽しく、貴重な経験となりました。
ご支援いただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
(経営学部4年 J.S)
授業や活動を通して、海外や日本についてたくさん知ることができました。特に、留学生と一緒に取材や動画撮影を行った日本発信の授業は今でも印象に残っています。言語や価値観の違いを感じつつも、楽しく協力できた経験になったと感じています。
また、JICA中部での研修員の方々への浴衣の着付け補助も印象に残っています。自分以外の人への着付け経験はありませんでしたが、主催者の方と協力しながら楽しく着付けを行うことができました。研修員の方々が初めての浴衣にワクワクされている様子を見て、とても嬉しく感じました。これまで直接会ったことのない国の出身の方も多くいらっしゃり、彼らの文化や国について教えていただけたことも楽しかったです。
とても豊かで楽しい経験となりました。ありがとうございました。
(国際コミュニケーション学部4年 N.K)

「サティフィケイト」って何??さくら21科目って?自分は今何単位とれているの?
など 気になることがあればぜひさくら21リソースルームへお越しください!
さくら21プロジェクトについての質問もお気軽にどうぞ!!
*さくら21リソースルーム*
【開室時間】平日 月~金 9:00~17:00
【問合せ先】052-564-6116(愛知大学名古屋校舎厚生棟5階国際交流課) E-mail : c-sakura@ml.aichi-u.ac.jp
サティフィケイトとは、さくら21科目を20単位以上修得し、さくら21正課外活動に積極的に参加すると、その証明として申請できる「認定書」のことです。
申請は春学期(4月)と秋学期(9月)、年に2回申請期間があります。
サティフィケイトを取得した2名をご紹介&コメントをお伝えします!
この度はサティフィケイトを取得することができ、大変嬉しく思っております。
サティフィケイト取得を通して、自分の強みや今後の課題について改めて考える良い機会となりました。
特に国際マーケティング論が最も興味深い授業であり、ナレースワン大学との交流も楽しく、貴重な経験となりました。
ご支援いただき、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
(経営学部4年 J.S)
授業や活動を通して、海外や日本についてたくさん知ることができました。特に、留学生と一緒に取材や動画撮影を行った日本発信の授業は今でも印象に残っています。言語や価値観の違いを感じつつも、楽しく協力できた経験になったと感じています。
また、JICA中部での研修員の方々への浴衣の着付け補助も印象に残っています。自分以外の人への着付け経験はありませんでしたが、主催者の方と協力しながら楽しく着付けを行うことができました。研修員の方々が初めての浴衣にワクワクされている様子を見て、とても嬉しく感じました。これまで直接会ったことのない国の出身の方も多くいらっしゃり、彼らの文化や国について教えていただけたことも楽しかったです。
とても豊かで楽しい経験となりました。ありがとうございました。
(国際コミュニケーション学部4年 N.K)

「サティフィケイト」って何??さくら21科目って?自分は今何単位とれているの?
など 気になることがあればぜひさくら21リソースルームへお越しください!
さくら21プロジェクトについての質問もお気軽にどうぞ!!
*さくら21リソースルーム*
【開室時間】平日 月~金 9:00~17:00
【問合せ先】052-564-6116(愛知大学名古屋校舎厚生棟5階国際交流課) E-mail : c-sakura@ml.aichi-u.ac.jp

