AERS
公益財団法人愛知大学 教育研究支援財団
愛知大学教育研究支援財団とは
ABOUT
社会で活躍できる優れた人材の育成
伝統ある「学校法人愛知大学」の教育研究の充実発展に寄与することを目的に、財団法人「愛知大学同友会」(1965(昭和40)年文部科学省認可)を運営して参りましたが、2012(平成24)年11月をもって、より地域社会に貢献する人材の育成を重視した財団として、公益財団法人「愛知大学教育研究支援財団」を新たに設立いたしました。

この新しい財団においては、教育研究事業として「学術研究・教育助成事業」、「学生奨学金事業」、「課外活動援助事業」の諸事業の他、特に社会で活躍するための優れた人材育成を図るための「進路・就職支援事業」に積極的に取り組むことといたし協賛企業等による会員制度を発足させました。

会員となっていただいた協賛企業様には、愛知大学主催で実施する各種企業就職セミナーや、学生自身が参加する企業内研修等を優先的にご案内することにより、優秀な学生達との交流を図っていただくことが可能となります。

申込みについての詳細は、「入会申込」をご確認ください。

財団の目的
PURPOSE

愛知大学における学術研究及び教育活動を支援し、もって広く学術の発展と教育の充実に寄与することを目的とする。

財団コミュニケーションマーク
SYMBOL

シンボルマークに込められた意味

シンボルマーク
愛知大学の"A"を擬人化し、活力のある人をシンボル化。また、たまごの中に配置することで、人を育む温かいまなざしを表現しています。カラーは、支援する熱い血をあらわした愛知大学サポートレッド。「社会で活きる人を数多く育んでいきたい」愛知大学教育研究支援財団の思いが込められたマークです。