ロゴ画像

〈沖縄郷土料理〉レトルト郷土料理6種バラエティー・レンジアップタコライスセット
【株式会社沖縄ホーメル 提供】
《寄付金額 30,000円》
豚肉を中心とする、沖縄の食文化。
その伝統を踏まえつつ、食を通じて新たなライフスタイルをご提案する沖縄ホーメル。
卓越した味わいを皆様の食卓へお届け致します。

【セット内容】
《レトルト郷土料理6種バラエティー》
◆沖縄郷土料理 なかみ汁 350g × 2パック

◆沖縄郷土料理 ソーキ汁 400g × 2パック
◆沖縄郷土料理 てびち汁 400g × 2パック
◆沖縄郷土料理 軟骨ソーキの煮付 250g × 2パック
◆沖縄郷土料理 三枚肉の煮付 250g × 2パック
◆沖縄郷土料理 やんばるとり汁 × 2パック

《レンジアップタコライスセット》
◆沖縄あぐー豚のタコライス 70g × 2個

◆本場仕込みの沖縄タコライスミート 100g × 2個

商品詳細

沖縄で愛されている代表的な汁ものといえば「なかみ汁」、豚のモツを丁寧にアク抜きし、さらに脂肪を取り除いて柔らかく煮込みました。 豚ダシとかつおダシでうま味がありつつ、あっさり上品に仕上げています。沖縄では正月料理やお祝い事や法事の料理としてもかかせない一品です。

豚の骨付きあばら肉(ソーキ)を昆布や大根、人参と一緒にかつおダシと豚ダシで煮込んだ旨味たっぷりかつ、あっさりとしたお汁です。ソーキ肉も柔らかく煮込まれています。

沖縄では豚足のことを「てびち」と言います。長時間加熱された、てびちはプルプル、トロトロです。柔らかく煮込まれたてびちに大根、人参、昆布も入れました。

軟骨ソーキを砂糖醤油で味付けをし、高圧調理で軟骨までトロトロに仕上げました。沖縄そばの具材、ご飯の上にのせて軟骨ソーキ丼もおすすめです。

豚バラ肉(三枚肉)をしっかり下ゆでし、余分な脂分とアクを取り除いた後、砂糖醤油でじっくりと煮込みました。とろけるようにやわらかい三枚肉をぜひお召し上がりください。

沖縄の北部、やんばる地域で育まれた若鶏でつくられたスープです。若鶏は身が柔らかいのも特徴です。かつおダシに若鶏のダシの旨味が混ざり合ってあっさりとしながらもコクのある味わいです。人参と大根も一緒に煮込みました。

沖縄県産のあぐー豚100%を贅沢に使用し、香り豊かな8種類のオリジナルスパイスで炒めて仕上げた、本格的なタコスミートです。

ピリッとスパイシーに四元豚のシルキーポークを100%使用しました。美しい桜色とやわらかい肉質が特徴です。こだわりの四元豚ならではの甘みと旨味の詰まった本格的なタコライスです。